0 Comments
伊藤ハム様から500円、日産自動車様から1000円、アサヒ飲料様から1000円、マネジー様(士業サイト)から500円のアマゾンギフト券がメールで届きました。
今回購入したのは「スマカメ」。
きっかけはトマトが盗まれたこと。
家の前に設置しようと思いましたが、モモちゃんの留守番の様子を見るのにぴったり。



結局トマト泥棒は1度きりで、監視カメラをわざわざ人がたくさん通りかかるときに設置していたら、その後は泥棒が来なくなったどころか、近所の道路族(公園に行くのが面倒で子供を近くの道路で遊ばせ、騒音を撒き散らす横着で迷惑な親たちとその子供の総称)もいなくなりました。
道路族はまた秋になったら出てくるかも知れませんが、出没したら証拠画像を残すのにも使えます。

設置はすごく簡単♪
説明書にあるとおりルーターのボタンを押すだけ!というわけにはいきませんでしたが、1時間ほど有線接続して無線に戻したらできました。
詳しい接続方法はプラネックスのyoutubeサイトにのってます。
PCもスマホもアプリをダウンロードして簡単に両方から、お留守番するモモちゃんの様子が見えます。

こんな感じです。

スマホからもPCからも画像を撮影できて、もちろん録画もできます。
実際には動画ですが、この画像よりは圧倒的にきれいにうつります。

暗視モード

暗いところでも十分見えます。

外出中のフとしたときに様子が見れるので、すごく安心♪
意外とのんびり留守番してくれてることもわかりました。

トマト泥棒対策と道路族対策に購入しましたが、この問題はとりあえず片付いたのでモモちゃんの安全を見守るツールとなりました。
また泥棒や道路族が現れたら、もう1台購入するのもありだと思ってます。

伊藤ハム様、日産自動車様、アサヒ飲料様、マネジー様、ありがとうございました☆



秋を感じる味わい「キャラメルマロンロールケーキ」10名様にプレゼ ント

石屋製菓


スポンサーサイト
こねっち
Posted byこねっち

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply