0 Comments
buzzlife様から、おとうふの豆乳仕立てスープ「とうふわ」が届きました。
早速お試し。



粉末スープとなめらか豆腐をカップに入れて


内側の線までお湯を入れて、よく混ぜて30秒待ったら完成!

私は濃い口が好きなので、お湯をやや少なめにして作りました。

味のほうは…
すごくすごくやさしい味です。
豆乳くささが一切なく、豆乳のいいところだけの味がします。
ゆずがすごくきいてるのに出しゃばってなく、きちんとアクセントの役目を果たしてます。
そしてすごいのが豆腐。
フリーズドライとは思えない!
つるつるの、やわらかい豆腐が30秒かけてほどよくスープの中で崩れていて、抜群になめらかな食感です。
以前1度だけ京都の高級旅館(1泊8万)に宿泊したことがありますが、食感はそこの朝食に出てきた豆腐とほぼ同じです。
見た目は洋風だけど味はきっちり和風。
パンよりはお弁当との相性がいいと思います。

アレンジをしてみたかったけど、完成度高すぎ!でこのままが絶対1番おいしいと思います。
日清食品製品はチキンラーメン・カップヌードルなど、完成度が高すぎてほとんど手を加えることができない商品が多いですが、この「とうふわ」にもまったく同じことが言えると思います。

内側の線が下のほうにあるので持ちやすく飲みやすいので、カップに移す必要すらありません。
コンビニで買って、お湯をもらって、そのままイートインするのにもいいと思います。

とにかくやさしーい味なので、ちょっと気分を変えたいときなどに飲むととてもいいと思います。

buzzlife様、日清食品様、ありがとうございました☆



【リンレイ】プロ推奨の強力洗剤!!『ウルトラハードクリーナー バス用』
スポンサーサイト
こねっち
Posted byこねっち

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply