ARTICLE PAGE

米屋の旨み銘柄量り炊きIHジャー炊飯器☆モニター当選

アイリスオーヤマ様から米屋の旨み銘柄量り炊きIHジャー炊飯器が届きました。
アメトーークの家電芸人を見て、1番気になってた家電が目の前に!!!
うれしい♪うれしい♪♪うれしい♪♪♪


気になる機能が盛りだくさんなので、1つ1つ丁寧にモニターしてみました。

まずは開封。


箱から出してみるとこんな感じです。

本体と下の部分が分かれる珍しいつくりです。
後ほど紹介しますが、これがすごい!!
軽量カップが2個(白米用・無洗米用)と立つしゃもじがついてます。

四角っぽいフォルムなので収納も楽です。

隣のハンドブレンダーも置いてるラックもアイリスオーヤマ製品で大活躍中です。
ラックでも炊飯できますが、安定したテーブルなどで使うほうが量り炊きしやすいです。

いよいよ炊飯開始。
電源を入れると、すでに時刻が設定されてました。


いろんなお米を用意してみました。

今回はあきたこまちを標準モードで炊いてみたいと思います。
操作は簡単。
「メニュー」ボタンでお米の種類(白米・無洗米)や発酵・煮込みなどを選び
「米銘柄」ボタンでお米の銘柄を選び
「かたさ」ボタンでかたさを選ぶだけ。

ここからがすごいです。
軽量ボタンを押して、あきたこまちを釜に入れると、お米の重さが表示されます。


この状態でお米を洗い、もう1度軽量ボタンを押すと…。

入れるお水の量が表示されます。
これは炊き方や銘柄によって表示される量が違います。

お水を入れていくと…。

残りの必要な量が表示され「OK」の文字が出たらストップです。
お水を入れ過ぎると逆に「○cc取り除く」という表示も出る親切設計です。

後は「炊飯」ボタンを押して、出来上がりを待つだけです。
待ってる間、ありえないくらい、いいにおいがします。

できあがったら、しゃもじで混ぜて完成♪

いいにおいがブワッとキッチンに広がります♪

記念すべき1回目のご飯は、炙り明太子でいただくことにしました。

涙が出るほどおいしい!!!
アイリスの一等米はもちろんおいしいですが、きちんと銘柄別で炊き上がった完璧なご飯です。
1粒1粒がしっかりしてるのに、ふっくらフワフワです。
食欲を増進するいいにおいがして、毎日の食事の楽しみが一気に倍増です。

すごい機能はまだまだ続きます。
「カロリー」ボタンを押して、ご飯をお茶碗に入れると…。

カロリーが表示されます!
ダイエットしたい人や、お医者さんにカロリー制限されてる人がいる家庭ではとても有効だと思います。

また銘柄選択表があり、選べるお米は40種類!

説明書も丁寧で、すごくわかりやすいです。

ここまででも、ありえないくらいすごいですが、まだまだすごいポイントがあります。
次回に続きます!



【3名様にプレゼント!】アンケート答えて 三徳包丁が当たる!【堺の刃物屋こかじ】
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment