ARTICLE PAGE

麺なしラーメン豚骨豆腐&坦坦豆腐☆モニター当選

buzzlife様から日清食品様の麺なしラーメン豚骨豆腐&坦坦豆腐が届きました。
麺の代わりに豆腐が入ったヘルシースープ。
さっそくお試し。


中身は液体スープ・かやく入り粉末スープ・とうふの3種類。


粉末スープととうふをカップに入れてお湯をそそいで、液体スープをふたの上で温めて…


30秒後に液体スープを混ぜて完成!


さっそく試食。
まずは画像の坦坦豆腐から。
おいしい♪
濃厚で辛いスープの中に、つるんとした歯ざわりのやさしい豆腐が合う!
辛さとやさしさの絶妙なバランスで、一気に最後まで飲み干しました。
1度お箸を入れたら、とまらない系です。
84kcalというヘルシーさもすごい!

豚骨豆腐もすごく濃厚です。
豆腐との相性は微妙かなと思ってましたが、濃厚な豚骨スープの中のやさしい豆腐がたまらない♪
濃厚ゆえに後味は残りますが、また食べたくなる味です。
カロリーは坦坦よりさらに少ない69kcal。

坦坦豆腐をアレンジしてみました。

坦坦豆腐のスープに、少量の中華のもとを加えて、そうめんと肉味噌ときゅうりを盛り付けるだけ。
あっさりしたそうめんに、濃厚な坦坦スープがからんで、すごくおいしい♪
ちょっと甘めの肉味噌と辛いスープの相性も◎。

「濃厚」「ヘルシー」という間逆のキーワードを完成させた、すごい商品だと思います。
小腹満たしや、本格的な中華の味付け、もう1品のスープなど、いろいろ使えます。
ストックがあると、とても便利だと思いました。

buzz life様、日清食品様、ありがとうございました☆



★新商品★新感覚の美味しさ【ココアココナッツ煎】15名様!

もち吉の代表作「餅のおまつり」

株式会社 もち吉
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment