ARTICLE PAGE

かつおとごまの浅炊き☆モニター当選

マルトモ様から、かつおとごまの浅炊きが届きました。
パッケージを見ただけで、おいしいのがわかります♪
早速お試し。


上品なパッケージです。

化学調味料不使用で健康面でもありがたい!
削りぶし屋のふりかけなので味も期待大。

まずはホカホカご飯にのっけてみました。

炊きたてホカホカ生鮮米と、削りぶし屋の本気のふりかけのコラボ♪
これなら楽々10杯食べれます。
浅炊きなので、かつおの香りが際立ち、なおかつやさしい甘みと日本人の大好きなしょうゆの味がします。
すべての配合の割合が計算されつくされてる、ご飯に合うすごくおいしいふりかけです。

和風サラダにも!

水菜をカットして、ごま油と、かつおとごまの浅炊きをあえるだけ。
1分でできる和風サラダです。
ソフトタイプで、完璧に調理されているので、これだけでも超美味♪
和食に、すごく合うサラダです。

焼きおにぎり。

冷ご飯をチンして、かつおとごまの浅炊き・しょうゆ・ゴマ・ごま油を混ぜて、たこやき器で焼きました。
焼くとどうしても味が薄くなるので、しょうゆやごまを追加しましたが、健康志向の人はかつおとごまの浅炊きだけでも十分おいしいと思います。

今日のランチに!

アタリとハズレの部分があるのがたまらない♪
かつおがたくさん入ってるのが大アタリ。
アタリの焼きおにぎりのおいしいこと、おいしいこと!
焼きおにぎりは大好きで、今までこのブログだけでも何度か登場してますが今回のが最高においしい!
香ばしいカリカリのご飯の中からやわらかい食感のカツオの香りがふわっと出てきます。

ご飯にもサラダにも用途はいろいろの、すごくおいしいソフトふりかけでした。
1パック200円程度で、このおいしさ♪
焼きおにぎりをまた作りたいのでリピ決定です。

マルトモ様、ありがとうございました☆



マルトモファンサイト参加中

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment