ARTICLE PAGE

食卓塩 減塩タイプ☆モラタメ当選

モラタメ様から公益財団法人塩事業センター様の食卓塩(減塩タイプ)が届きました。
おなじみの赤いキャップの食卓塩の減塩タイプです。
今回初めて知りましたが、塩事業センターは塩に関する調査研究を行うとともに、財務大臣の指定を受け、生活用の塩の供給や塩の備蓄を行っている公益財団法人だそうです。
そういえば、スーパーに塩がない!とか塩が高い!とか思ったことが1度もないです。
その塩事業センター様から今年の春発売されたばかりの緑のキャップの減塩タイプの塩です。
早速お試し!


まずは、塩だけをなめてみました。
私には普通の塩との違いが、まったくわかりませんでした。
おいしい塩です。
塩分50%カットされてると言われないと味だけでは絶対にわかりません。

天ぷらにかけてみました。

スーパーで買ってきた天ぷらと、ししとうの素揚げですが、食卓塩が合う!
素材の味を引き立てるサラサラした食卓塩で、使いやすいです。
減塩タイプで味は通常の塩と変わらないので、塩分が気になる人には特にうれしいと思います。

ステーキにも!

ステーキはもちろん、付け合わせも塩に合いそうな食材をそろえてみました。
すべて焼いて食卓塩をかけるだけの簡単すぎる調理です。
塩味を主張しすぎない食卓塩だけで、何もかもがおいしい!
カリウムが少なめで、くせのない塩味とのことですが、その通りだと思います。
塩でお肉を食べるのは久しぶりですが、想像以上に美味でした♪

付け合わせの余った具とツナ缶でパスタ!

食卓塩とニンニクで味付けしてみました。
自然の素材で調味料も減塩なので、絶対体にいい!
そしておいしい♪

今まで減塩も含めて塩を意識したことはありませんでしたが、塩味がすごくおいしいと気づきました。
いつも通りに使っても、塩分が50%カットされてるのがうれしいです。
おにぎりや市販のポテトなど、塩はたくさん使うので、とてもありがたいです。

モラタメ様、公益財団法人塩事業センター様、ありがとうございました☆



【ブログ投稿】HUROM(ヒューロムスロージューサー)を2名様にプレゼント!

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment