FC2ブログ

Welcome to my blog

まるごとキューブだし(R)☆モニター当選

CATEGORYこねっち
COMMENT0
プレミ本舗のコブス株式会社様からまるごとキューブだし(R)が届きました。
鹿児島県産のかつお節と北海道産の真昆布を素材に香りを活かすフリーズドライ製法で作られたキューブだしとのことで使うのが楽しみ。
もちろん化学調味料・食塩・酸化防止剤は不使用です。
早速お試し!


まずは原材料を確認。

化学調味料の類は一切なし。
手が汚れない、鍋周りがきれい、濾さずに使える、コンパクトに保管、の素敵な文言が!

炊き込みご飯を作ってみました。
袋を開けた瞬間に、だしのすごくいい匂いがします。
おいしい炊き込みご飯になる予感♪

お米・ニンジン・しめじ・薄あげ・サバ缶に水をいれて、まるごとキューブだし(R)をポンと置くだけ。
この後みりんと醤油をいれて、炊飯器へ。
まるごとキューブだし(R)は水に溶けるので、ちゃんと均一にだしが広がります。

炊き込みご飯ができるまで、みそ汁を作ってみました。

ほうれん草・ジャガイモに炊き込みご飯に入りきらなかったニンジン・しめじ・薄あげをいれて、まるごとキューブだし(R)をポンと置くだけ。
この後、お味噌をいれて溶き卵をいれて完成♪

今日の晩御飯。

だしがきいてる、やさしい味の炊き込みご飯になりました。
サバの主張を、やさしく包むだしの風味がすごくいいです。
めっちゃおいしい!
お味噌汁も、すごくいい感じの味になりました。
こちらは、まるごとキューブだし(R)の味がすごくわかりやすくきいてます。
カツオの味がすごくきいてる、最近作った中で1番おいしいお味噌汁になりました。

便利なだけじゃなく、すごく本格的な味のだしです。
ポンと置くだけが癖になります笑
アマゾン価格で20個入り1620円。
この味で、これからの季節、清潔に保管できる個包装だと考えたらすごく安いと思います。
ゆっくりだしをとる時間がなかなか取れない人には特におすすめです。

コブス株式会社様、ありがとうございました☆



プレミ本舗のファンサイト参加中

プレミ本舗公式サイト

Amazon.co.jpの商品サイト
スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment